会員登録
電話番号 0120-38-43-38

就職体験談|ワークフォー

就職体験談
福岡県在住の理学療法士・鍼灸師Nさん(20代、男性)が福岡県の整形外科母体のデイサービスでご就職決定です!おめでとうございます!

福岡県の理学療法士・鍼灸師Nさん(20代、男性)が、
福岡県の整形外科母体のデイサービスで今回ご就職が決まりました★
Nさん、本当におめでとうございます!

現在の環境とは違った患者様が動ける為に
積極的にリハビリができる環境にご転職を希望されたNさん。

 

そんなNさんに、就職活動体験談を伺いました!

―就職先を選ぶ際に重視したポイントは何ですか?

Nさん そうですね、患者層が同じ高齢者メインでもいいので
    健康になる為のリハビリを積極的に行える環境を探していました。
    あとは正直に言うと経験もあるのでそれを評価して頂ける雇用条件です。

 

―履歴書を作成する際に気を付けたことはありますか?

Nさん スリーサイズさんから履歴書の書き方のお手本も頂きましたし、
    志望動機に関してはアドバイスも頂けたので助かりました。

 

―面接を受ける時に心がけたことを教えて下さい。

Nさん 将来のビジョンをしっかりと面接でお伝えする事です。
    ただ、しっかりと企業様の理念や状況を頭に入れたビジョンをお伝えする事によって
    自分からの一方的なものではないものになったと思います。

   

―今回、内定を獲得できた大きな要因は何だと思いますか?

Nさん 面接時に伝えた自分の思い、やりたいことをしっかりと伝えて理解を得られた事だと思います。

 

―Nさんが、今回の就職先に決めた理由を教えて下さい。

Nさん 元々の希望であったやりたい仕事内容であった事とスリーサイズの担当の方に伝えられた
     施設形態だったり特長が自分にしっかりと合っていたことです。

 

―今後の目標を教えて下さい。

Nさん 将来的には独立をしたいと思います。

 

―就職活動中に不安はありましたか?

Nさん メールなどで疑問点を解消できたので特に不安なくできました。 

 

―弊社スリーサイズをご利用頂き、ありがとうございます。スタッフの対応、サービス内容などはいかがでしたか?

Nさん  面接前にスリーサイズの担当の方とお会いする事が出来て 
     面接での注意点や自分の思いの伝え方にアドバイスを頂けて
     しっかりと頭の中を整理できて緊張する事なく面接に臨めました。  

   

Nさん、インタビューありがとうございました★本当におめでとうございます!

2018-06-23 更新 全3438件