会員登録
電話番号 0120-38-43-38

就職体験談|ワークフォー

就職体験談
広島県の薬剤師Oさん!見事☆広島県の調剤薬局で内定を獲得されました!!

この度、広島県 薬剤師Oさん(20代前半、女性)が、
広島県の調剤薬局の内定を獲得されました★
Oさん、本当におめでとうございます!

 

基礎からしっかり知識やノウハウを教えてくれるかどうか、また安心して働ける環境かどうかを重視して企業を探されていたOさん。
先日は初出勤だったそうで、「環境が素晴らしくスタッフの方も優しくて、転職して本当に良かった!!」と嬉しいコメントを下さいました。
そんなOさんに、さっそく就職活動体験談を伺いました!

―企業選びのポイントはどちらでしょうか?

Oさん 教育システムがしっかりしているかどうかです。

正しい知識を教えてもらって安心して挑戦できるような、自分のスタイルに合ったところを探しました。

 

―履歴書作成で気を付けたことを教えて下さい。

Oさん 志望動機のところです。自分から学んでいきたいという意欲を伝えたいと思いながら書きました。

 

―面接で心掛けたことを教えて下さい。

Oさん 色々話してくださることに対して同意したり、理念と気持ちが一致していることをアピールできるよう気をつけながら明るく話しました。

 

―今回の就職活動で、内定を獲得できたポイントはどちらだと思いますか?

Oさん 学ぼうとする姿勢を認めてもらえたのかな、と思います。

 

―Oさんがこちらの企業に就職を決めたポイントは?

Oさん 企業選びでも重視していた「教育システムがしっかりしている」というところです!安心して働けそうなので。

 

―今後の目標を教えて下さい。

Oさん 早くスタッフの皆さんの役に立てるようになりたいです。ただ教えてもらうだけにならないように、教えてもらったことを形に出して、皆さんに認めてもらえるようになりたいと思います。

 

―就職活動で不安だったことはありますか?

Oさん 2つの会社を見ていたのですが、どちらを選ぶか本当に迷ってしまって…。片方を選んだことを後悔しないかな?というのが不安でした。

でも、今日実際に働いてみて「こちらを選んでよかった!」と実感することができました!

 

―ワークフォーをご活用頂いていかがでしたか?

Oさん 企業との連絡を代わりにしてくれたり、いてくれるだけで安心できました。企業を断るときも代わりに連絡してもらえましたし、本当に心強かったです。

 

Oさん、インタビューありがとうございました★Oさん、これからのご活躍を心より応援しております!

2018-06-23 更新 全3438件